FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

湯快リゾートとタイヤ

金曜は仕事が終わった後、片山津の湯快リゾートに行ってきた。以前半額チケットをもらっていて、その期限が今月末だったからだ。
だが、今回ばかりは失敗だった。時節柄バイキングをやる訳にもいかないというのはわかるんだが、食事は朝夕ともに弁当。ボリュームと味は悪くないのだが、いかんせん温かくない食事というのは、結構ゲンナリする。
また、風呂に入るにも事前申告制で、30分枠で連続は不可、一度に10人までという制約がついている。現実には実質無視されていたようだが、時間に追われているようであまりいい気分ではない。
また、長期間の休業があちこちに露骨に影響しており、部屋の隅が埃まみれだったり、水道から出る水が茶色かったり、なにか砂のような黒い粒が混じっていたりした。こちらは小一時間ほど水を出しっぱなしにしていたら徐々におさまったものの、黒い粒は混入し続けたので、水道水で歯を磨いたり湯を沸かすといったことができなかったのはなかなか嫌な経験だった。

結局、確かに安くは済んだものの、なんとなく気疲れするだけの温泉宿泊になってしまった。

その後、注文していたタイヤが届いたというのでタイヤの履き替えをした。新しいタイヤについては、新車時から履いていたのがヨコハマだったからなるべく同じもので、と同じくヨコハマのものにしたのだが、エコタイヤはウェット性能がcというので、そこは奮発してウェットaのいいものを選んだ。やはり不慣れな道を通る以上、燃費よりも操作性や安全性の高いものを選びたい。
試しに走ってみると、以前のタイヤと比べて走行性は変化を感じないが、一方でロードノイズは格段に落ちている。前のタイヤがもうだいぶ擦り減っていたからというのもあるんだろうが、やはり良いタイヤだと実感させられた。

こうなると遠出をするのが楽しみだが、来週は土曜に仕事があるから、再来週だろう。それまでにコロナの再感染がおさまっていればいいのだが。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2020/06/21(日) 17:54:50|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<LANケーブル買い替え | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3924-cad55bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード