FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

日記

FireTVを届いた初日以来一度も起動していないアカウントがこちらになります。

この一週間は、ふと思いついて色々と状況の改善に乗り出した。
作業場の蛍光灯が片方切れてだいぶ暗くなったので、LEDの蛍光管を試してみた。これはグローランプを外せばそのまま使えるというもので、2本で3000円というような安物を試しに買ってみたのだが、確かにその通りで交換は簡単だった。明かりもだいぶ強くなって満足なのだが、煤がついてLEDに熱が溜まるのはまずいはずで、こまめに煤払いをしてやる必要があるだろう。

頭痛の原因が肩と首の凝りにあるのは明白なので、なにかコルセット的なものでもないかと探してみたら、あった。
硬いスポンジ的なものを首に巻くタイプのもので、確かにこれは首が安定するし、温まって血行も良くなるようだ。
首を動かしづらくなるのだけが難点だが、これがあれば当面は頭痛に悩まされることもなくなるのではないか?それは当面3か月くらい経過をみなければわからないが、とりあえず今日はピンピンしていた。

それから、自宅のチャイムの音が小さくて場所によっては聞こえない場合があるので、チャイムを増設してみた。
これは、ワイヤレスのものが売っている。押す方の親機が電池式で、音を出す子機はコンセント差しだ。今回は子機2個のものを2000円で入手した。
チャイム音は思いのほか大きく、調整できるので問題はないが、親機を玄関の壁に付属の両面テープで貼り付けたら半日程度で落下してしまったので、ちょっと考える必要があるようだ。やっぱビス止めしたほうがよかったかしら。道具はあるんだし…。

仕事の方はもしかすると25日あたりでやる事がなくなりそうだ。天気がいまいちなので焦ることもないのだが、早めに片付いたら今年まだ行けてない能登に行っておこうかと思う。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2019/12/22(日) 22:50:31|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<2019年12月27・28日 能登 | ホーム | そろそろ年末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3893-1e763dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード