FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

そろそろ年末

今週分の仕事は木曜に片付いてしまった。もう年末ということもあって、ここから仕事を詰めていけないからだ。
そのことがもう少し早くわかっていれば、三日間の連休をうまく使うこともできたのだろうが、土曜が休みになりそうだとわかった時点で温泉宿の予約を入れていた。
今回は芦原温泉の美松である。ちょうど忘年会シーズンで混んでいたが、空室にうまく滑り込めた形だ。
大浴場は入れ替え制で一階にある方が広く、露天風呂もある。二階の方は狭くはないが、大きい窓のすぐ外には壁があり、圧迫感しかない。温泉は熱めで浴室の空気も湿気が多く暖まっており、10分程度でのぼせてしまう。
部屋は12.5畳あって広々としている。ユニットバスがやたら小便臭いのには閉口したが、それ以外は問題なし。BSも映る。
部屋から大浴場まで行くのに宴会場の前を通らなければならないのは、若干のマイナス。

さて、月曜に注文したFireTVが届いた。WiiUを片付けた直後に届いて、そのままセットアップ。といっても、テレビのHDMIに小さい本体を差し込んで、USB給電をするだけ。スイッチはなく、電源をつないだ時点で起動している。
設定はAmazonアカウントとWi-Fiだけ。それでAmazonビデオ(のみ)が見られるようになる。実はここんとこが俺的に重要で、ネットやショッピングができてしまうと迂闊に持ち運んで使えないから、機能が制限されているのは助かるのだ。
レビューを見るとリモコンの耐久がかなり悪いらしいが、確かに作りのちゃちさというか、ボタンを押すだけでも歪む感じがある。アプリでゲームもできるようになっているが、Bluetoothで別個キーボード等を繋がない限りは手を付けないのが正解だろう。
また、リモコンが自動的にテレビと連動するので、リモコンの電源ボタンを押すとテレビが消える。というかFireTV自体はリモコンで電源を落とせない。スリープモードにすることはできるが、使わない時は給電を外しておいた方がいいようだ。

とりあえずせっかくなので「帰ってきたヒトラー」を見た。作品はとても面白かったが、ネットが弱いのでちょうど半分辺りで読み込みが止まってしまった。一旦前の画面に戻って再度読み込ませることで最後まで見られたが、これはまあこちら側の問題だろう。
今後アニメはAmazonプライム頼りになるが、必要なら他の映像配信サービスの導入も考えたい。ニコニコ動画のアプリもあればいいのだが。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2019/12/14(土) 22:32:48|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<日記 | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3892-d81f23d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード