FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

日記

先週はあの後ずっと体調が悪かったのだが、原因がわかった。風邪ではなく、ファンヒーターの不完全燃焼で軽い中毒症状が出ていたようなのだ。
今年は小さいサイズのファンヒーターを引っ張り出していたのだが、フィルターを掃除していてもエラーが出る上に部屋の空気が悪くなるのでもしやとは思っていたのだが、一応確認のためにファンヒーターの使用を止めて換気をしっかりやったらあからさまに体調が改善した。これ、一歩間違えたらまずいことになってたんじゃねえかな。
ともかく俺の部屋には不釣り合いというので封印しておいた、貰い物の高級機をまた出してきた。こいつは部屋が全然臭くならないんだよなあ。

そういえば今期は全くアニメを見ていない。特に見たい作品がなかったので、無理に興味を引き出すよりはそのまま流してしまおうと思ったのだが、なんだかそのままアニメに対する興味が失せてしまった。一応まだ気になる作品はあるのだが、見ないなら見ないでも別にいいか、という気分になったのである。
これは別に俺の精神が大人になったとかそういう話ではなくて、新しい情報をインプットする意欲がなくなってきたという、極めてまずい状況なんだな。どのような形であれ、新しい物事に興味をもっていかないと、人間というのはボケてしまう。
俺はテレビ番組と言ったらもうニュースくらいしか見ていないので、アニメを見なくなったら確実に脳が老化してしまう。かといってアニメに対する興味はすでに失われてしまったので、無理に見ようとしても面倒が勝ってしまうだろう。
この状況はどうにかしなければならないのだが、差し当たって今後もう見ることのないAT-Xを解約する事にした。アニメを見るにしても、これからは自分の都合に合わせて興味のひかれたものだけを見ていくのがいいだろうし、そうなればアマゾンプライムやその他動画配信サービスの方が都合がいいし、何より安上がりである。
なにせAT-Xは月に1900円ばかり持っていくので、ぶっちゃけ滅茶苦茶コスパが悪いのだ。契約した13年前(もうそんなになるのか!)は、アニメを見るとなったらアニマックスやキッズステーション、そしてAT-Xを契約するしかなかった。特にテレ東系の作品はAT-Xでしか見られなかったので、けっこう重要だったのだ。
結局のところ、俺は時代の流れにとっくに置き去りにされていたんだな。

そんな訳で、この際AmazonのFireTVを導入することにした。丁度サイバーマンデーセールとやらで40%割引の3000円、リモコンの耐久性が終わってるらしいがとりあえず試す分には安い買い物だろう。
その感想は来週かな。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2019/12/09(月) 22:09:14|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<そろそろ年末 | ホーム | なんかもう限界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3891-cdfcbd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード