FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

なんかもう限界

昨日は久しぶりに一日中ぶっ倒れていた。この話をするには一昨日、土曜日の動きから説明せねばなるまい。

土曜日は仕事が午前中で片付いたので、日帰りだが温泉に入りに行く事にした。ずっと前にもらった割引券の期限がその日だったのだ。
温泉に入り、けっこううまい飯を食って、また温泉に入る。前の週に温泉宿に泊まっているとはいえ、この一週間はハードな現場だったので疲れがかなり溜まっていた。こんな時には温泉に限る。
と、館内放送で何か催し物があるとの知らせ。上方落語会を入場無料というので、せっかくだし見に行ってみた。

内容は結構良かった。が、どうやらこの時に体を冷やしてしまったらしいのだ。

最後にもう一度風呂に入って帰宅、その後は晩飯まで寝ていた。晩飯後は特に何もする気になれずゴロゴロしていたが、変な時間に寝たものだからどうにも眠れない。なので、ちょっと酒でも飲もうかという気分になったのだ。

これが、まずかった。

体調があまり良くない時は酒がよく回る。買ってきたのはストロングゼロ500mlとハイボール梅干割り350mlだったが、ストロングゼロを飲み切ったところでもうだいぶ足にきた。そこでやめておけばいいものを、自分の中で前後不覚になるまで酔うってことに対する憧れみたいなものがあって、次に手を出してしまった。
結果、350を半分も飲まないうちに悪酔い。相も変わらず何一つ気持ちよくなる事もなく、俺が酔うといったら体の制御が効きにくくなっての悪酔いしかないらしい。
トイレで食べたもの飲んだもの全部吐いて、フラッフラで寝床についた。

で、日曜である。起き抜けから頭痛、悪寒、吐き気MAX。とりあえず4度ばかり吐いて、出るのはさっき飲んだ水と何かわからんが苦くて透明な液体。胃の中は完全にカラッポだけど、収まらない吐き気と悪寒、頭痛でもの食うってレベルじゃない。眠れないけど横になってるしかないのでともかく寝る。
11時になって吐き気は少し収まったので茶碗一杯分の粥をつくるが半分しか食えず。風邪薬を飲んでまた寝る。今度は2時間くらい眠れた。
それで症状はだいぶ収まったが、体力が完全に底をついた。残った粥を腹に入れ、また少し寝て、夕方には熱めの風呂に入る。軽くのぼせて体力もまた失ったが、気分は少しだけ良くなって、晩飯はいつもどおり食えた。また風邪薬を飲んで、寝る。

今朝の体調はまずまず良好だったが、とかく体力の消耗がひどい。現場へ向かう最中にリポDを飲んで、それで一日なんとか乗り切った。が、帰宅して脱力感がヤバい。
晩飯食ったら風邪薬飲んで寝なくては。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2019/12/02(月) 18:13:17|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<日記 | ホーム | 11/22山中グランドホテル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3890-efba6309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード