FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

日記

今週かなり仕事がきつくて、どうにもくたびれてしまっている。

月曜は出向の仕事。大半が待機時間で拘束時間なのだが、最初と最後に一気に作業しなければならないので、意外に疲れる。そして19時に解散した後、自分とこの仕事の応援に向かう。こっちは日中に打設したコンクリートのコテ仕上げで、90平米を3人がかりで21時に終了。週の始まりから気力体力共に使い果たした。

火曜は新しい現場に入ったが、現場が遠くて小一時間かかる場所である。行ったり来たりということができないので、段取りをきちんとやった上で、効率よく作業しなければならない。借りてきたバックホウが小さいので、4tの荷台の砕石を取り切れない。場所がないのでダンプアップで空ける訳にもいかず、手で砕石をかき上げる。体力は使ったが、作業自体は順調に進んだ。

水曜は前日の続きを進めていく。しかし砕石の高さを確認すると、設計より4センチも高い。前日一緒に作業していた者が、なにか勘違いをしたようだった。この日は一人で機械も返却してしまったので、半泣きになりながら砕石を削っていく。この作業に半日無駄にした。

木曜も引き続き遠い現場。ベースコンクリート打設の時間が決まっているが、前日の遅れのせいで間に合うかどうか微妙なところ。大急ぎで作業を進め、なんとか間に合わせた。気疲れはあるが、ひとまずホッとする。

金曜の今日は、遠い現場を一旦空けて型枠の用意と、昼からは月曜にコンクリートを打設した現場の続き。やはり90平米を3人で仕上げる。天気がよかったので順調に進み、19時に片付いた。

明日はまた遠い現場に行く。急ぐ必要はないので自分のペースで作業できるが、忘れ物や材料が足りないとなっても戻っていられないので、抜かりなく準備しなければならない。休み明けのコンクリート打設の段取りもしておかなければ。

いやだいぶキツい一週間だわコレ…
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2019/11/01(金) 23:04:15|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<グッダグダ | ホーム | 2019年10月25・26日 静岡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3885-8f50023c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード