FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

先行き不安

金曜は頭痛がひどく、帰宅後はずっと寝ていた。
土曜は温泉素泊まり。体調は思わしくなかったためあまり堪能できなかったが、とりあえずよく眠れた。泉質はどうも肌に合わなかったが。

で、今日は午前中に用事があったので、♯FEを再開したのは午後から。すっかりこの作業が毎日の楽しみであり業になっている。

しかしながら今になって、魔力を999まで上げ切ったのは失敗だったと痛感している。
その理由は、シャードを各種香へと交換する際にある。ご存じとは思うが、シャード9個で香ひとつと交換である。つまりシャード90個で香10個…ではない。10個ごとにひとつ、ランダムでオマケをつけてくれるのだ。
つまり、魔力をカンストさせてしまった今、オマケで魔力の香をもらっても使い道がないのである。いやキリア以外のキャラに使えばよいのだが、当面の目的はキリア一転集中であって、この余剰分はただのロスにしかならない。
以前の計算を引用し再計算するのは面倒なので省くが、簡単に考えると1割ぶんのボーナスがあるわけで、香6種のオマケ率が均等だとすれば、魔力だけをカンストさせた状態からだと2セット分のロスが出てしまうのだ。
つまり、効率を考えるならパラメータ強化は一旦930で留めておくべきだったのだ。

そんな事を今さら言い出しても仕方がないので、今日も魔力余剰分をとりあえずツバサに投入しつつ、ぼちぼちと速さその他を気の赴くままに強化しているのである。
あと2セットくらいでイツキのレベルが78に上がってしまうので、このままいけば後50セットくらいでLV81ブロブ編成は終わってしまう。現状キリアだけで充分だしロスも減らせるので、イツキを戦闘不能にして転がしておくという方法も取れなくはないが、ワイルドエネミーを出現させるという点でロスが大きくなる可能性が高い。
別に、ワイルドエネミーの編成が変わったところでキリアが一掃できるなら問題はないのだが…。その辺はその時に考えたほうがよさそうだ。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2019/10/06(日) 22:41:00|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<台風怖い | ホーム | 書くことがなさすぎる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3879-a5b22658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード