FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

愛知まで買い物に

これ中身なさ過ぎて書こうかどうか迷ったんだけど、このところ更新がどんどん間隔開いてるので、せっかくだから書いておく。

6/21 金曜日、15時で仕事終わり。土曜が休みになったので、以前からちょっと気になっていたものを買いに行く。
15時半出発。
19時、愛知県愛西市のSC着。フードコートのマクドナルドで晩飯、のち買い物。目当てはインスタントの味噌煮込みうどんと、つけ味噌。無かったら名古屋まで行こうかと思っていたが、ここでちゃんと買えた。目的達成。
20時、道の駅立田で車中泊。帰ろうと思えば日付が変わる前に帰宅できたが、さすがに片道130キロ離れたスーパーで買い物して帰ってきましたというのは北海道でもないと間抜け過ぎるので。しかもたかだか数百円…。

6/22 土曜日。6時行動開始、多度大社が近くにあるので6年か7年ぶりに行ってみる。まあ以前と何か変化があるでもなし、あそこの雰囲気は好きだけども。
多度峡というのが近くにあるのでせっかくだし少し寄ってみる。川を堰き止めてつくる天然プールの辺りまで行ったが、シーズンじゃないのに加え別段景観の良い場所でもない。ハイキングコースの方はトレイルランの人たちがちょくちょく入っていくが、こっちはそんな準備もしてないしなあ。山登りは趣味じゃない。
朝飯抜きで2時間ほど歩いていたため空腹、コンビニで大盛りのペペロンチーノを食べたがこれがまあ塩辛い。せっかくだから喫茶店のモーニングでも体験しておけば良かったか?でもなかなか度胸が要るよな。
10時、もう滋賀と福井の県境近くまで戻ってきてしまって、ついでだから余呉湖を一周。これまでスルーしてきた場所だが、まあ湖ですな。意外にもそこそこ人出があって驚いたが、何を見るものがあるんだろうか。観光センター的な所に寄ったらナントカ様控室というようなボードが出ていて、何かイベントがあった模様。知らんけど。
11時半、冬にも来た花はす温泉そまやまでひと風呂600円。寝苦しくてだいぶ汗をかいたし、虫よけスプレーを流しておきたかったので。ここのドロッとしてやや熱めの温泉は肌に合う。
昼飯は併設の食堂で唐揚げ定食780円。この唐揚げがとにかく酷い。よくある冷凍食品の、オレンジ色の半分ナゲットみたいなクソ不味い奴。あれをメインにご飯を食えというのだから酷いにも程がある。唐揚げ定食のメインは唐揚げなんだから、そこで露骨に原価と手を抜かないで欲しい。あと出されて嫌なのは下味のついてない冷凍の業務用ロースカツな。あれほんと嫌い。
13時半帰宅。

当初の目的は達成されてるし、久しぶりの多度大社にこれまで気にはなっていた余呉湖と、俺的にはそこそこそれなりに意義のある遠出だったんだけれども、こうして文章にしてしまうとやはりあまりに中身がなさすぎて笑えてくる。
そもそも目的が小さすぎるんだよな。スーパーの品ぞろえなんてメインの目的にするべきじゃないし、それ以前に近所のちょっと品ぞろえのいい所に案外置いてる可能性もあるわけで、わざわざ当地まで買いに行くものでもない。
けど6月はどこにも行けてなかったし?せっかくの連休だし?ネタもないし?みたいな感じで…。

次やる時は日帰りにしておこう、その方がダメージは少ないはず。ダメージて。

スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2019/06/22(土) 23:07:48|
  2. 旅関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<「あの日見た君の横顔を、絶対に忘れない」 #70 理由 | ホーム | 「あの日見た君の横顔を、絶対に忘れない」 #69 抱擁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3849-8c15ca25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード