FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ラポーゼかわだに宿泊

昨日から今日にかけて、鯖江の「ラポーゼかわだ」に宿泊してきた。朝食付プラン8200円。
ここの風呂は夏頃に一度行っていて、いい感じの露天があるので気に入っていたのだが、この土日はとうとう雪予報が出たので、うまくいけば雪見風呂が楽しめるだろうと考えたのだ。

という訳で温泉旅館といえば和室に限る訳だが、ここの和室は今年3月にリフォーム済で、すっきりと和モダンな感じになっている。
なにかモデルハウスに泊まっているような感覚もあるのだが、悪くない。部屋風呂こそないがそれ以外は揃っており、朝食付きプランだからか茶菓子も置かれていた。欲を言えば冬なので加湿器が欲しい所だったが、まあ濡れタオルを干しておけば済むことだ。

ここの風呂は日帰り入浴もやっているのだが、その時間帯が宿泊と丸被りしている。比較的辺鄙な場所にあるのでてっきり空いているものと思っていたのだが、閉館23時まで多くの入浴客が訪れていて、あまりゆっくりできなかった。
湯自体は熱めで丁度いいし、ナトリウム強めの泉質が肌によく馴染む。その夜のうちに、ほぼ一時間半おきに3回入浴してしまった。

翌朝は6時半の一番風呂。夜の間降雪がなく残念ではあったが、朝の冷たい空気と若干ぬるめの露天は何とも気持ちがいい。そうしているといつの間にか雪が降り始めていた。徐々に積もっていく雪を見ながら30分近くダラダラする。
朝食後、再度風呂。今度は食後なので軽く屋内で済ませる。やはり空いている風呂は気分がよい。
一泊で計5回の入浴は過去最多タイである。特に深夜入浴不可であるにも関わらずのこの回数、自分でも驚いた。

年内の無駄遣いはこれが最後になるだろう。振り返れば今年はこれで6回も温泉旅館に泊まった事になる。しかも更に一人バンガローまでやったのだから、充実もいいところだ。
旅も行きたい所は概ね行けた。西は九州、四国に山陰、伊勢熊野。東は長野と能登だけだが、関東方面には興味がないし、東北に行けなかったのだけが心残りだ。とはいえ冬の時期に東北に行こうとするほど馬鹿ではないつもりだし、年内はもうおとなしくしておこう。チェーン規制に引っかかるのも面倒だしな。

今年も残すところ後20日ちょい。ご安全に!

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/12/09(日) 22:43:16|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<「あの日見た君の横顔を、絶対に忘れない」 #26 階段 | ホーム | 「あの日見た君の横顔を、絶対に忘れない」 #25 プライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3761-8e860546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード