FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

あわらグランドホテルに泊まった

という訳で昨夜はあわらグランドホテルに宿泊してきた。のだが、これまで泊まってきた宿の中で最低クラスだったと言わざるを得ない。
おおまかには昨日書いたとおりで、館内施設が全滅している。夜食コーナーすら死んでいて、自販機はバカ高い飲料しかなく、小腹が空いたら外に出るしかない状態だ。

素泊まりプランとはいえ週末料金で7000円取られてるのに、部屋にはお茶セットも電気ポットもない。そもそも浴衣やタオルが別料金な時点でおかしいのだが、更に歯ブラシという二束三文の消耗品まで別料金になっている。
それはまあコストダウンのためと思って目を瞑るが、問題はそこではない。

眠れないのだ。

まず、旧館は建物全体が傾いていて軋んでいる。そのためかなり物音がうるさい。
部屋の構造がかなり簡略化されているので、廊下側からの音が筒抜けになってしまっているようだ。

次に、敷布団とマットレスが潰れていてクッション性がなく、堅い。畳の上にそのまま寝るのと変わりないレベルで、2時間ほど寝たらすっかり体が痛くなってしまって、それ以上眠れなくなってしまった。
普段畳の上で寝ているかどうかとかってレベルではない。単純に布団やマットレスが古いのだ。

この旅館にはこれまで4度ほど宿泊しているのだが、ここまで酷い旅館だったか?と動揺している。
素泊まり客だけを軽視しているというのであれば、それはそれで仕事を舐めている話だ。まずアンケートすら取っていない時点で客の意見など聞く気はないのだろう。だからあんなぺっちゃんこのマットレスを放置しているのだろうが。

とりあえず、俺はもう二度と行かないし、人にも薦めないなぁ。むしろ止めるレベル。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/11/03(土) 22:30:55|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ゲームをやっている | ホーム | 芦原温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3732-7265b9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード