FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

越前松島水族館にも行った

宿を出た後、やけに天気が良かったので、越前松島水族館に行ってみる気になった。
2000円という価格設定の割にショボいのは知っているのだが、福井は水族館といえばここしかないし、動物園も無料のミニ動物園しかないので、仕方がない。
いしかわ動物園という手もあったのだが、行き慣れてるしなあ…。

せめてもの抵抗(?)として、道中で1800円の前売り券を買う。1800円でも正直まだ高いのだが…

去年の夏前くらいに行った時と比べて、カワウソが明らかに増えていた。というか倍増していた。もうちょい色気のある展示をすりゃいいものをと思っていたが、こんな調子で増えていくなら、数だけで結構見栄えがするな。
越前松島水族館は基本アクリル板で客と動物が完全に遮断されているので、臭いや音が遠くて物足りなさがあったのだが、ペンギンなどすぐ傍まで来てくれるので観察しやすい利点がある。カワウソとペンギンだけで1時間くらい張り付いていた。

魚類の見どころはあまりないが、大水槽のエイはやたらでかいので見ごたえがある。なんでそこまででかくなったの?と言いたくなるくらいでかい。頭から尻尾の先まで余裕で2m超えているもんな。

年季があるからか、ウミガメもくそでかいのが揃っている。そのくせ水槽は上部が開けっ放しで触ろうと思えばいくらでも触れるような状態だ。さすがにデカすぎて怖いのと、密度もやけに高いので誰も触ろうとはしないが。

イルカショーを水面下から見るのも結構いいものだ。水の上ではイルカの幽雅さや賢さがよく見えるものだが、水の中ではひたすらに力強いイルカが見える。それと結構ウンコ撒き散らしてる。

なんだかんだ3時間くらい楽しめた。割高には違いないが、悪い場所ではない。これでせめて1200円くらいにしといてくれれば、年2くらい行くんだがなぁ。

それと中央の旧イルカプールをいい加減なんとかしてくれ

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/10/21(日) 20:49:16|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<「あの日見た君の横顔を、絶対に忘れない」 #14 いつも通り | ホーム | 片山津温泉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3719-e801f40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード