FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

スターオーシャン2

SO2をぼちぼちやっている。
主人公クロードで進めるに当たって、どうしても避けられないのがストーリー上強制される茶番劇だ。
クロードのレナに対する恋心というものは、昔はまあ何となくそんなもんかとスルーできていたのだが、この歳になってみるとどうにも青臭すぎる。
そりゃまあ19歳という設定のキャラに対して青臭いもなにもないのだが、レナのディアスに対する思い入れについてもう少し客観的に捉えられないものか、と正直イラつく。
ディアスには何の落ち度もない訳で、ただレナが肩入れをするという一点について無暗に反発するクロードはひたすら寒い。

…と、思っていたのだが。ラクール武具大会ですよ。クロードがディアスと一騎打ちするところ。このためにレベル上げまくってスキルも目一杯鍛えてきたんですよ。
にも拘わらず、ダメージ与えられないって何じゃい!!!
さっきまで他の敵相手に700前後のしょっぱい攻撃を披露してきたディアスはおもむろに2000ダメを連発してくるし、こっちの攻撃は何をどうしてもダメージ0ですよ!

八百長じゃねえか!!!!

一体どんな防具を装備してるのか知らんが、こんな事やられたらクロードはよくてもプレイヤーである俺が絶許ですわ。よりにもよって決勝でチートとかマジふざけんな。
そもそも商売品の性能込みで競うってレギュレーションあんのに何一点ものの装備で出てきてんだボケカスコラ!
この一連の流れのせいで完全にディアスは敵認定ですわ。チートの手助けしたレナも同罪。あーあ。
クロードは許しても俺は絶対に許さんからな。エンディングでどうなるか覚えとけコラ。

…てな感じで、20年前の俺もこんな事考えてたんだろうか?と、もう当時を思い出す事はできないけれども。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/06/15(金) 23:13:04|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<忘れている | ホーム | 一人コテージ泊という企み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3581-346f3478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード