FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

マゾゲー

ウィッチャー3、やっとこさレベル10。まだ序盤もいいとこなのに、1日に1レベルしか上がらんのか。総プレイ時間はもう20時間以上はいってるぞ。
設計図はなんだかやたらたくさんあるのに、こうもレベルを刻むと欲しいものが作れない。というか装備のレベル制限マジでどうにかできんのか!?
意味が分からん。強い装備が手に入ってウッヒョー!とかやりたいもんじゃないのか普通。

基本的な部分ではドラゴンエイジと大差ないのに、どうしてこうも肌に合わないのか、色々考えてみた。

ひとつは、操作キャラクターがゲラルトで固定ということ。自分で作ったキャラなら弱くても許せるというか、だからこそ鍛え甲斐もあるのだが、既に出来上がったキャラでしかもシリーズ物の主人公という話になると、「だったらもうちょい強い状態で出て来いよ…」と言いたくもなる。本当にこの主人公は雑魚で、その辺歩いてる衛兵にも勝てない。
今日など、レベル35の武器振り回して執拗に追いかけてきたまるで勝ち目のない敵を一体、ほうほうの体で軍の駐屯地まで誘導したら、軍の兵士たちがそいつを瞬殺していた。お前ら一体何レベルなんだ…。
お陰でレベル35用の剣を手に入れたが、当然使い物にならない。使い方がわかんないのかな??

それからもうひとつ。このゲーム、世界観が徹底的に暗い。ウィッチャーは基本的に嫌われ者で、どこに行っても罵詈雑言を浴びせかけられる。リヴィアのゲラルトって超有名なモンスターハンターのはずなのに、およそ好感度という点ではこれまで全く善行を積んでこなかったと見える。
どこもかしこも戦争中だとかで死体だらけだし、いやー滅入る滅入る。このゲーム作った連中はマゾなのかな?
このところ高レベルの敵とばかり戦っているので難易度を下げているのだが、敵の耐久度がちょろっと下がってるかな?って位でまるで楽にならない。依然としてゲラルトくんはすぐ死ぬし、その度に尋常じゃない長さのローディングが入る。
商人はバカ高い値段でものを売るが、買取価格はブックオフ並みだ。必要なアイテムは大体その辺に落ちてるし装備だって店で買ってもすぐ使わなくなるから金は貯まる一方なのだが、どうにも気分が良くない。
とにかくあらゆる要素がマゾい。気分よく遊ばせてくれない。

そんなこんなでマゾゲーをそれなりに楽しんでもいるのだが、やっぱ腹は立つ。てめえゲラルトこの野郎、ヴェレンでのクエストなにもかも全部片づけるまでは次のエリア行かせねえからな!と意気込んではいるものの、今日だけで貧弱坊やのゲラルトちゃんは10回以上お亡くなりになられた。

このゲーム、評判いいのが信じられない。大抵の人は序盤で投げてんじゃねえかな。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/04/19(木) 23:10:06|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<GWの未定 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3523-4cd41a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード