FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

艦これ再開

今日の仕事は現場まで距離があり、運転中色々思考を巡らせていたら、ふと久しぶりに艦これをやりたくなった。
俺が艦これをやっていたのはかれこれ4年も前だ。イベントでどうにもうまくいかなかったので軽く…ではなくかなりハードにキレてしまって、それですっかりやる気を喪失し辞めた。放置とかではなく、ゲームの登録を解除したのだ。

そこで今回新たに始めるに当たって、当面はひたすらダラダラとやっていこう、と考えた。ぶっちゃけゲームとしての興味は全く無いのだ。ただ何となくやってみたくなっただけで、二次創作のアイデアでも出れば頭の中で転がして、しばらくはいい暇つぶしになる。
ただ、やっていない間も情報は入ってきていて、いろいろと面倒くさい事になっているのは知っていた。というか、昔やってた時点でだいぶ面倒くさかったのだ。そもそも資材が集められないんだから。

ともあれ、考えていても仕方がない。とりあえず後のことは開始してからだ。
DMMを開き、艦これのページを選ぶ。そして一瞬躊躇し、えいやっと開始のボタンを押した。

以前見ていたのと同じなのか違っているのか、ローディング画面が終わってタイトルが表示される。ゲームスタート!

…おや、と思う。いや、疑問を挟む余地なんて0.01ミリも存在しなかった。
「こんな状態だったか?」覚えていない。だが確実に…これ、前やってた時の状態そのまんまじゃん!!!

データ残ってたのかよ!!!!!!

操作はほとんど忘れてしまっていたが、とりあえず確認すると、確かに加入したばかりだった瑞鳳がいる。俺のデータで間違いない。
とっくに消えたもんだと思っていたが、残ってるもんなんだなぁ…。
4年も放置したんだからさぞかし資源もあるだろうと思ったら、そういや自然回復に上限があったんだった。つまり、全然ない。

4年のブランクがあると、何をすればいいのかまるでわからない。今はイベントをやっているようだが、そんなものに手が出せるような状況では全く無い。
ひとまず通常海域すら終わってないのでそこを進めていこうと思ったが、やはり何をどうすればいいのかわからないので攻略wikiを見てみる。何が書いてあるのか、どうすればいいのかがまるでわからない。
わかる人が見れば、あれで十分わかるんだろうが…。

そんなこんなでやる気は完全に失せてしまった。
のだが、4年間も放置してきてまだデータが残っているのを見ると、また放置するのもなんだか気が引けてしまって…。

やらなきゃよかった…。


スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/03/15(木) 21:15:27|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<日記 | ホーム | 花粉症と俺の鼻のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3489-a15608b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード