有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

休日

今日は気分をリフレッシュするために、四ヶ月ぶりのいしかわ動物園に行ってきた。

雪の影響はまだしっかり残っていて、そこかしこに雪の山があり、いくつかの動物は屋内展示のみとなっている。
特にプレーリードッグ舎は全く除雪されていない状況で、今回プレーリー目当てだっただけに残念。
それでも陽気に誘われたか多くの客が詰めかけていて、俺自身の体調があまり良くなかった事もあり、昼前には動物園を出た。

しかしそのまま帰るのもつまらないので、白山神社へ足を伸ばす。
道中の「すしべん」で昼飯。石川県といったらすしべんだが、店舗に入るのは実は今回が初めてだ。
すしべんはコンビニに食堂が併設されているタイプのチェーン店で、福井だと似たのにオレンジBOXというのがある。福岡のヒライとかもそうだ。
共通するのは「安くてうまい」事。北海道のセイコーマート然り、この手のローカルチェーンは外れがない。
もっとも、質がいいから生き残ってるだけとも言えるが。

白山神社で軽く参拝を済ませて帰る。
昼過ぎの日差しは暖かいを通り越して暑く、久しぶりに日差しでのぼせて鼻血が出た。
スーパーに立ち寄り、フードコートでソフトクリームを食べる。その気分的には初夏なんだがなあ。
なんとなく、100均でミニサボテンを買った。以前聞いた話では、容器を移し換えれば普通にでかく育つらしい。
窓際に置いてたっぷり陽光を浴びせてやろう。成長するのが楽しみだ。

帰宅してすぐに洗車をした。
冬の間についた塩化カルシウムなどの汚れを水とスポンジで落としてやる。
ガッツリ洗車する体力がないのでざっと流しただけだが、充分きれいになった。とはいえ四年半乗っているので細かい傷が目立つようになってきた。
春になったらちゃんとシャンプーして、コーティングもしてやらなきゃな。

今日はやっておきたい事を一通りやったつもりだが、スッキリ気分転換とまではいかなかった。
当面のクソ現場が片付かない事には、目の前の暗雲がいつまでたっても晴れやしない。
けど、体の疲れと引き換えに精神のエネルギーは補給できた。と思う。

今日はもう寝よう。
スポンサーサイト
  1. 2018/03/04(日) 21:20:49|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<大荒れ | ホーム | 改善>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3478-9fca1197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード