有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

仕事は明日から

世間は今日から仕事始めの所が多いようだが、俺の所は明日から。しかもとりあえずの顔合わせで終わるから、実質9日まで正月休みという事になる。
天気さえ良ければどこか行きたいのだが…。

今日は午前中の間、昨日の遠出で汚れに汚れた車を洗った。やはり道路に撒かれる塩がやばいのだ。
しかし今日の気温は5度。とりあえず洗剤で手早く洗っただけだが、すっかり手が冷えてしまった。天気を見てもう一度きちんと洗い、コーティングもしないとなあ。

洗車後は暇潰しの材料を探しにTSUTAYAへ。何かゲームの安売りでもしていないかと思ったのだが、全くそんな事はなかった。
PS4のソフトなど余程原価率が高いのか、全く値下げの気配がない。というか値下げの大きいのは明らかなクソゲーだとわかっているから、果たして見えている地雷を踏みにいくべきなのかどうか、かなり迷わされる。

結局どれもピンと来ないまま、近所にあるいつものSCでソースカツ丼とおろし蕎麦セットの昼飯。この福井名物の組み合わせは大抵1000円程度と安く、まず外れがないのでお勧めだ。

その後SC内にある本屋を覗いたら、各種ゲームソフトがTSUTAYAよりよっぽど安く売っていた。そういえば本屋とセットなので気にしていなかったが、ここのゲーム取り扱いはGEOだったんだよなあ。
とはいえPS4のソフトはやっぱりそこそこ高く、手が出にくい。ネプテューヌV2Rが2999円だったので一瞬迷ったが、その場でレビューを見てみると「V2クリア済推奨、操作やモッサリ感が悪化」などと悪評が多かったので断念。

一方VITAソフトの方は中古で安いのが揃っており、新春セールで安くなっていた「ルミナスアーク インフィニティ」と「ガンダムブレイカー2」を購入。2本で2200円程度なのだから、これは安い。

という訳でとりあえずルミナスアークの方から始めてみたが、これキャッスルパンツァーズみたいな状況設定だな???
水着キャラにタッチさせる要素まであり、限界凸シリーズみたいなことになっているが、必須ではないので気は楽だ。
ゲームとしては比較的オーソドックスなSRPGだが、キャラ同士の好感度とか仲間のスキルが使えるとか工夫がある。
物語的な所はまだ始めた所なのでよくわからないが、全体として結構丁寧に作られている印象だ。
パッと見良作に見えるが、まあ何かしら問題点があるからこそこの値段なんだろうなー…と、多少身構えている。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/01/05(金) 21:21:57|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<まだ正月休みみたいなもの | ホーム | 2018年1月3、4日 伊勢・二見>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3420-41fe850a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード