有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

謹賀新年

ヴァルハラナイツ3、色んな要素が半分程も開示されないままでどうやらラスボス戦まで辿り着いたのだけど、皇帝2戦目がいきなり文字通りの桁違いの強さでどうにも勝てない。
死んだら自動的に復活できるリレイズ的な魔法を絶やさなければいいらしいのだが、このゲーム、タゲが判り辛いのでとてもそんな事はやってられないし、かといってボヤボヤしていると突然全体に3000オーバーのダメージを食って即全滅である。
取り巻きも異様に強くなっており、そこまで余裕で辿り着けるパーティでもガリガリ削られる。これ完全に調整ミスだろ。
皇帝1戦目が呆れるほど楽勝なのも結構な罠といえる。殆どノーダメで勝って、2戦目でおもむろに全滅させられる訳だ。
ここまで一切補助魔法など使ってこなかっただけに、急な方針転換を迫られる訳である。めんどくせえ。

めんどくせえので、どうせなら全員3000ダメージを耐えきって通常攻撃でゴリ押せるまで鍛える事にした。というか皇帝がラスボスなら倒せばそれで終わりな訳で、職業も半分程しか開示されてないけどこれはもうしょうがない。
職を増やせる札はかなりのレアドロップなので、まずはそれを集めがてら既存の職を全てマスターさせるとして、マスターさせた後はパラメータバランスのいい職でレベルを上げ、かつ注射で体力を上げてHPの底上げを図る。マスタースキルと併用すればHP3000超えは難しくないが、それだけでは耐えきった直後に通常攻撃で全滅させられかねんので、目標は4000。

要するに、クソバランスにムカついたので全力で叩き潰す!

あ、新年あけましておめでとうございます。今年は元旦休みの店舗が増えて、若干不便になりましたね。
けど便利イコール良さではないと思うので、久々に「正月に備える」事の重要性を考えさせられた次第。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2018/01/01(月) 23:15:23|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<初夢 | ホーム | 大晦日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3416-3c05d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード