有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

暇人

今日で仕事納め。どうにも体がだるいので帰宅して早々に少し眠り、起きて以後はずっとヴァルハラナイツ3をやっていた。
ストーリーも進めずにだらだらスキル上げをしていたのだが、流石に稼ぎが悪くなってきたので少し話を進めたら、パーティー7人中3人がいきなり抜けやがったので魂が半分抜けかけた。
特に初期メンバーの2人については全面的に前衛を任せていたので、戦力低下が酷過ぎる。慌てて2名補充したが、高い金を払って雇った最初からレベル高い奴は肝心のスキルを1つも覚えてなくてした新規作成キャラより性質が悪く、なんだかもう嫌になってくる。
とりあえずファイターをマスターさせればそれなりに使えるようになるので当分は我慢が必要だが、その上今後を考えるとアカトキもマスターしておきたいし、アーチャーのスキルにも有用なのがあるので回収しておきたいし、そのくせ低下した戦力では結局これまで通りコボルト狩りくらいしかする事がないしで、かなり飽きがきている。
ヴァルハラナイツは1も2もそうなのだが、話を進めると急に敵が強くなりすぎるので、序盤の内に効率のいい狩場を探して延々稼ぎプレイをするのがプレイ時間の大半を占める。特に序盤のバランスが悪く、大抵ストーリーが1/5も進む前に育てられるだけ育てきってしまって、後は漠然と惰性でプレイすることになる。

全体として戦力が低下しているとはいえ、実の所主人公のHPはスキル込みで既に2600を超えているし、多分このまま進めても全く何の問題も無い。
気に入らないのはさっき加入させたばかりの2人の存在で、こいつらさえ戦力になれば何の問題も無いのだ。最低限ファイターとアカトキをマスターさせて、できればアーチャーのアサルトキラーも覚えさせて…。

うん!あと二日は目一杯稼ぎプレイだな!!!(その後は多分消化試合)
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/12/28(木) 23:13:47|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<食い物に悩む | ホーム | 風邪気味>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3412-e7539adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード