有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

RPG制作進捗

昨日に引き続きモンスター作成。今日は3種8体に留まった。中盤にさしかかってモンスターの造詣が多少複雑になってきたからだ。
同時に絵のクオリティも更に下がったが、これはもう俺の力量を越えているので完全に諦めている。見てわかりゃいいんだ。

とりあえず適当に配置してみて唖然としたのだが、ドラクエ1のマップはスッカスカ過ぎて駄目だ。ラダトームから最寄りのガライまで相当な距離があるのに、道中に洞窟ひとつしかない。
無駄にフィールドを広くしすぎた俺にも原因はあるのだが、これはちょっと考えないとだいぶまずい事になる。

戦闘のバランス調整に関しては、結局「攻撃力-敵の防御力」で落ち着いた。ダメージ総量が少なすぎるためだ。
ドラクエらしいバランスを追求すると、こうならざるを得ない。若干、というかかなりフン詰まり気味だが…。

もうちょい考えないとなあ。諸々。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/15(水) 22:50:48|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<RPG進捗 | ホーム | RPG製作進捗>>

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  1. 2017/11/15(水) 22:52:25 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3371-5ffce55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード