有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

RPG制作快調

大事な事をすっかり忘れていた。俺は音楽を聴きながらじゃないと集中して作業できないのだ…!
そんな訳で音楽を聴きながら作業に徹した結果(日中の仕事が終わった後で)、どうにかこうにかスカスカのラダトーム城とラダトームの町をつくる事ができた。
なにせマップ自体は倍以上の広さになっている(城に至っては単純にタテヨコ2倍なので面積4倍)にも拘わらず、そこに存在するNPCは減っているので、もう取り返しのつかないスカスカ具合である。挙句家探ししてもアイテムが落ちていない(配置していないのではなく存在しない)ので、これもしかすると俺以外がテストプレイしたら城から出る前に挫折しちまうんではなかろうか。

…まあ、そんな心配は完成の可能性が見えてからにしよう。当面最も大きい壁が残っていて、モンスターのグラフィックは100%自力でドット打ちするしかないのだ。
これをやらないとモンスターの調整も配置もできないので、一刻も早く取り掛からなければならん…のだが…。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/13(月) 23:13:58|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<RPG製作進捗 | ホーム | 今日の成果と今後>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3369-b9232a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード