有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

今日の成果と今後

昨日は一日無駄にしてしまったが、今日は体調も良好だったので、このところの動物分不足を補うためにまたいしかわ動物園に行ってきた。一時間半程度の距離にそれなりの規模の動物園があるというのはありがたいものだ。
生憎あまり良い写真が撮れなかったので今回は写真を掲載しないが、じっくり4時間半楽しんだ。
前回から一月半経って変化があり、バイカルアザラシの子供3匹が増えていた。バイカルアザラシは淡水に棲む唯一のアザラシで、まるっこくてとてもかわいいやつだ。現在命名投票が行われており、せっかくなので参加させてもらった。
となれば、次回はその結果を見に行かなければならないな。

間が開いたとはいえここ2回いしかわ動物園が続いたので、そろそろ動物園ではない場所にも行きたい気分ではある。
というか本当は、昨日の時点では郡上八幡に行くつもりだったのだが、どうにも動物が見たくなったので行き先を変更したのだ。
また冷静に考えてみれば、俺の行き先に関する選択肢が少ないのである。日またぎなら伊勢か出雲か熊野か能登か諏訪か、日帰りなら県内や郡上八幡、白川郷だ。後は大体単発で、大きな神社や自然系観光地のない所にはあまり意識が向かない。
そうした中で動物園という選択肢は可能性を広げてくれた訳だが、距離と位置を考えると伊勢か名古屋、そして石川しか選べないのも事実だ。
大阪や神戸にも動物園はあるのだが、車で行くとなると利便性がよくない。わかりきっている渋滞に突っ込んでいくなんて勘弁なのだ。
となると今後新しい動物園を開拓するのは長期休暇の時だけにして、普段の遠出ではなるべく新しい名所を開拓していきたい。
あまり行っていない方向となると…近場でも大きな国道から離れた場所はノータッチだったりするからなあ。

要するに、まだまだ行きたい場所はいくらでもあるって事だな。知らないだけで。
スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/12(日) 18:43:47|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<RPG制作快調 | ホーム | 無気力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3368-f8ddc4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード