有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

公式ガイドブック入手

ドラクエ25周年記念(2011年当時)1・2・3ガイドブックが届いたので、これでデータベースやマップの作成が一気に進むかと思いきや、情報の取捨選択をする必要があるとわかって、とりあえず内容を読み込んでいる。
ドラクエ1は先日クリアしたが、2はほとんどやっていないし、3は何度かクリアしているのだが最後に遊んだのはSFC版で、かれこれ17年ほど前だ。内容を殆ど覚えていないにも関わらずこれらを関連付けしようとしているのだから、浅はかすぎたと反省せざるを得ない。
とはいえ大体のストーリーや流れは知っている通りだったし、特に変更点は無い。やはり推測に裏付けが取れると自信になる。
敵のドット絵も掲載されているので、これどうにかトレスできないかなあ?それはまずいか。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/06(月) 21:03:52|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<RPG制作進捗 | ホーム | 進捗わずか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3362-252bcfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード