有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

進捗わずか

今日の午前中はデータベースの作成、午後からは昼寝の後夜までAmazonプライムでダンバインを見ていた。

マップの作成を中断してデータベースを触るのはひとえに飽きるからで、どうせ1つ完成させてもまた手を入れなきゃならなくなるし、いろんな作業をちょこちょこやっていった方がモチベーションが保てる。
とはいえRPGツクールVXの仕様上、装備品に呪文の効果を持たせるという事ができないので少々苦慮している。そもそも道具だって全員共通になるから、装備品がアイテムとして使えると処理がめんどくさくなるってのはあるだろう。
仕方がないので、特定の装備によって使えるようになる呪文があるという形にしているが、そうすると魔法使いの装備で習得する呪文と被るので、これも考えなければならない。
そんな訳でドラクエ1~3のガイドブックを購入することにした。となると今度はこれが届かないとデータベースも詰められない訳で。

それとやっぱ一番の壁はドット打ちだなあ。試しにちょろっとやってみたが、やっぱどうにも手が進まない。
キャラチップと顔グラも作らなきゃならんのに…。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/11/05(日) 20:39:19|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<公式ガイドブック入手 | ホーム | ドラクエ1.1制作進行中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3361-cea5a9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード