有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ドラクエ11おわり

なかなか良い種稼ぎ場がないので、とりあえず一度クリアしてしまおうと思い、つい昨日ようやくニズゼルファを倒した。
てっきりラストダンジョンでもあるのかと思っていたのだが、突っ込んでみたらいきなり最終戦。こっちのパーティはアイテム稼ぎメンバーかつアイテム稼ぎ装備で、攻撃力はカンストしているが防御面はスッカスカである。
ともあれこの装備のままでネルセンの試練も余裕だったので、とりあえずそのまま戦ってみた。

なるほどラスボス(というか裏ボス?)なだけあって、なかなか硬い。ダメージが通常の半分程度しか通らず、相手の攻撃は一撃で300程度与えてくる。とはいえ毎ターンきっちり回復して行けば全滅する可能性は低いし、程々に緊迫感のある戦闘になった。
それでもカミュのぶんしんバイキルトデュアルブレイカーが2回決まるとほぼ勝負は決したので、控えのメンバーに総入れ替えしてサクッと止めを刺した。こっちのパーティは被ダメ200未満(全身勇者装備の主人公は120程度)だったので、ガチ装備で挑むと回復手間がかなり減って楽勝になる。

攻撃力カンストでこれなら、通常プレイだと持久戦になって苦労するだろうな…と思いツイート検索してみたら、「勇者のつるぎ真で闇の衣を剥せる、勇者のつるぎ改ではダメ」とあって、そういや闇の衣がどうとか言ってたな、と思い出した。
道理で硬い訳だ。通常は闇の衣を剥さないと勝負にならないのだから!
そんな事も気付かずに、闇の衣ごと磨り潰してしまってゴメン…ニズゼルファくん…!!

ともあれ、効率の良い狩場はもう無いという事が判明してしまった上、これ以上強い敵も出ないとなれば、急激にやる気が無くなってしまった。ステータスをカンストさせる行為そのものは面白いのだが、とりあえず一息ついて別の事しよう、という事である。
今後はやる気の出た時にぼちぼち稼いでいきます。多分。


スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/24(火) 18:24:34|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<RPG制作開始 | ホーム | 台風の爪痕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3350-f96f5c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード