有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

台風の爪痕

てんのもんばん・邪は夜のみ出現かと思ったが、どうやら他にも何か条件があるらしく、全く出現しなくなってしまった。
雨は降ってなかったと思うんだがなぁ…。

そんな事より台風だ。昨日の台風は前評判通りの超大型で、暴風域を少し掠めただけの福井県にもかなりの被害をもたらした。
壁や看板が折れたり倒れたり、挙句には道路標識までもが倒れていて、風の強さは想像以上だったのだが、それ以上に驚いた事がある。

家の台所が雨漏りした。

屋根には見た感じ異常がなかったから、どうやら横から吹き込んだものらしいが、はっきりした事はまだわからない。
ともあれ昨夜遅くから我が家のダイニングキッチンは激しい雨漏りに襲われ、今日の晩飯時になっても天井からは水滴が落ちていた訳である。
こんなのは生まれてこのかた初めてだ。それだけ風が強く、かつ長時間(ざっと見ても12時間以上!)吹き続けたという事だ。

掠めただけの福井でもこうなのだから、中心に近い所ではさぞかしとんでもない事になったか…と思ったが、思ったよりは大きな被害の情報は入ってこない。
たまたま当たりが悪かっただけなのだろうか…?

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/23(月) 20:08:37|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ドラクエ11おわり | ホーム | 選挙、台風、ドラクエ11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3349-1d638a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード