有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

選挙、台風、ドラクエ11

昨日は頭痛のためダウンで、書き忘れたというか書けなかったというか。
そんな訳で今日は体調まずまず、朝食後すぐに選挙に行ってきた。
台風の影響を鑑みて早めに行っておいたのだが、強風など影響が出てきたのは夕方くらいから。雨はずっと降っていた。
台風の進路もだいぶ東に逸れたので、福井は暴風圏を掠める程度なのだが、それでもかなりの風が吹いている。
確かに、噂に違わぬ超大型台風だわ。明日が恐ろしい。

ドラクエ11。無事全員のちからは上げ終わったが、表面上だけだ。その他を加算999にしてこそ二刀流が生きるので、二刀流可能な主人公・シルビア・セーニャ・グレイグについては種だけで999上げなければならない。カミュは二刀の極意のお蔭でそこまでやる必要がないのは救いだ。
主人公はとりあえず完全に上げ切ってみたが、まだ3人残っている。不足分は3人合計で大体1100って所か。これについては当面はあまり問題にならないので、後で考える事にする。

ちからを上げ切ったので、停滞していたストーリーを進めた。とりあえずセニカの所に行って、ネルセンの試練をざっくりクリア。
攻撃力だけは最大なので楽勝だったが、魅了されるとかなりヤバい。一瞬で全滅する恐れがある。
たね集めのできそうな所を探したが、試練の内部はどうもあまり向いていないようだ。となるとやはり、ちからのたねに比べれば格段に効率の落ちる狩りをしなければならないか。面倒。
とりあえず、スキルのたねから集めていく事にする。他のに比べればだいぶ楽だからだ。場所はユグノア地方、夜のみ出現のてんのもんばん・邪をぼちぼち狩るよ!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/22(日) 22:05:55|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<台風の爪痕 | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3348-5e29365d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード