FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ドラクエ11やりこみ・5

20171019.jpg
今日もなかなかの戦果。明日中に主人公を上げ切って、グレイグを700位まで上げられるかな?

色々と疑問が出てきたので、今日はスキルについて威力の検証。twitterに書いた分から。()内は補足。

はやぶさ斬りは、はやぶさの剣を装備していても利き手2回+逆手1回。攻撃力は100%。
このため、はやぶさの剣二刀流の場合、合計ダメージはほとんど変わらない。

双竜打ちは攻撃力1.8~2倍×2でほぼ4倍のダメージ。
しかし極竜打ちは0.5倍×3で計1.5倍にしかならない。

デュアルカッターははやぶさ斬りと同じ。(当然全体攻撃だが)
デュアルブレイカーは利き手1.75倍×2+逆手1倍で計4.5倍なので、カミュは最終的にブーメランを使った方が強い。

ただし現状はちからだけを上げている状態なので、他パラメータが影響してダメージ倍率が変わる可能性は充分ある。マルティナのおいろけスキルなどはみりょく基準だし、きようさやすばやさが基準になっているスキルもあるのだろう。

ゾーンによって威力の上がるスキルと変化の無いスキルがあるので、その辺である程度判別できるな。

氷結らんげき等はゾーンに入る事でダメージが若干増えているようで、多分魔力が影響している。
(若干どころではなく1.2倍程度は出ている。ただオートだとゾーン時くらいにしか使わない)

属性技にこうげき魔力が影響しているというなら、わかりやすいな。
(しかし、ベロニカの属性技があまり強くなかったので、疑問)

ベロニカの疾風迅雷が超威力(2000ダメ出る)なのは、こうげき魔力のせいなんだろうなぁ…
という事は、双竜打ちもそうなのか?

双竜打ちはゾーン入っても威力上がってないから、攻撃力依存なんだろうなあ。という事は、やっぱり素でクソ強いのか。
(ベロニカのこうげき魔力は現状700程度なので、ゾーンによる上昇の恩恵はある筈)

グレイグのちからも上げ切ったら、「その他」欄内で999以上加算があるのかどうか、主人公で確かめてみようと思う。
たね使用加算量が999に達したらそこでたねが使えなくなる、みたいな感じかもしれない。主人公はどうあっても二刀流でいくつもりなので、その他加算999なら、利き手じゃなくても最低攻撃力730が確保できるんだよな。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/19(木) 22:42:04|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<日記 | ホーム | ドラクエ11やりこみ・5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3346-64ff2e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード