有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ドラクエ11やりこみ

DMGiPf1UMAAcx3R.jpg

自分でも一体何をやっているのかと思うが、現在ちから上げをやっている。
方法はとても簡単で、アイテムドロップ装備で固めて「名もなき島」でひたすら敵を倒す。それだけだ。
順調に行けば、ちからのたねが1時間に50個程度集まる。まずはブーメラン装備のカミュを最大まで上げて、次にマルティナを上げる。その次はベロニカにすべきだろう。
もっとも、ちからを999まで上げてみたところで劇的に何かが変わるという事はない。カミュのはぐメタブーメラン+3二刀流でも全体に600程度与えるのが関の山で、命中率の微妙さも相まってこれだけで敵を全滅させるのは難しい。
多分ブーメランには他のステータスも影響しているからではないかと思うが、とりあえずはちからを先に上げてしまう。

マルティナはちから上昇の恩恵を結構ダイレクトに受けている。しかし全体攻撃スキルはおいろけにしかないので、優先度はカミュに劣る。
ベロニカはムチ装備でグループ攻撃をさせる。じゅもんで全体攻撃は可能だが、燃費が悪すぎて稼ぎには使い辛い。アクセサリーにはうさぎのしっぽ×2装備なので、MPはしあわせのぼうしで補給するしかない。
もっとも、カミュとマルティナがある程度育っていれば、滅多な事でもなければベロニカまで順番は回ってこない。素の素早さがあるのでゾーン次第で先制する事もあるが、MP切れになるということはない。
セーニャはすばやさが無く全く、通常まず攻撃順が回ってこないので気にする必要は無い。

とりあえずは飽きるまでここで稼いでみるつもりだ。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/10/14(土) 22:48:04|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ドラクエ11やりこみ2 | ホーム | グレープ君の死>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3341-206be2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード