有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

いしかわ動物園に行った

予定通り、今日はいしかわ動物園に行ってきた。近場でそれなりの規模の動物園があるというのは嬉しいものだが、流石に東山あたりと比べるものじゃない。滞在は3時間で、それで楽に2周できてしまう。本来そんなもので、満足感は充分ある。

201709230010.jpg
何故か絡みついて動かないオグロプレーリードッグ。寝てもいない様子だが。

201709230008.jpg
表情に決意を感じるケープハイラックス。実際は特に何も考えていないだろう。

201709230006.jpg
いつ見ても楽しげなアジアゾウ。動きも午前中の内は機敏だ。

201709230005.jpg
ニッポニアオブニッポン、トキ。こうして見ると結構怖い顔をしている。

201709230007.jpg
コビトカバの母子はいつも寄り添っている。

201709230009.jpg
とにかくかわいいユキヒョウ。色は勿論、太い手足としっぽ、くりっとした目など、チャームポイント盛り沢山。

201709230004.jpg
今月生まれたケヅメリクガメの子供。ちっちゃくてとにかくよく動く。かわいい。

201709230003.jpg
こちらはオオオニハシの子供。前掛けみたいな模様と目元がかわいい。

201709230001.jpg
4匹密集して何が何だかわからないワオキツネザル。

201709230002.jpg
グデーッとしているレッサーパンダ。正面から見ると案外狂暴そうな顔つきではある。全体はただのぬいぐるみだが。

いしかわ動物園は施設自体は結構新しいし、展示の仕方もベーシックながら不足はない。
不満があるとすれば、カンガルーの展示施設は新しいのに展示方法が古くて距離があるのと、サバンナ風エリアも奥に広くてシマウマやキリンがよく見えないくらいか。特にキリンは全く見えない事が多いので、周囲の木を剪定するなり客用の通路を増やすなりして欲しい。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/23(土) 20:29:50|
  2. 旅関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ドラクエ11をやっている・2 | ホーム | ドラクエ11をやっている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3321-20d4f3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード