有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

イグジストアーカイヴをクリア

昨日書き忘れていたとは気付かなかった。
とはいえ、これといって何か書く事もない。強いて挙げるとすれば、かのクソゲー、イグジストアーカイヴをようやくクリアした。
7月の終わり頃からだから一月半くらいか。プレイ時間は100時間を超えているが、大半は全員にスキルを習得させるための稼ぎプレイだ。
そこまでやった上での感想は「やっぱりクソゲーだわ、これ」なのだが、クソゲーであるにも関わらず途中で投げ出さずにクリアまで漕ぎつけたのは、何かしらの可能性が感じられたからではないかと思う。
それはゲーム性とかシリーズとしての将来性とか、そういうポジティブなものではなくて、またストーリーやキャラクターに対する期待というのでもなくて、単に「未完成に見えるゲームの、システム上の穴や効率的なプレイについての探究心」という、デバッガーのようなネガティブな好奇心なのである。
もっとも、その辺は発売して一年半も経っていればとっくに解明されているのだろうが、こっちは攻略情報など殆ど仕入れていないし、自分なりに効率の良い遊び方を模索するので充分だ。トロフィーハンターでもないので極めるつもりは毛頭ないしな。

結局のところ、俺は自分の見つけたスタイルがそれなりに正しい事を証明したいだけなのかもしれない。
スピードランについては明らかなチートの痕跡があって、0秒11でクリアとか絶対にありえない記録が幅を利かせているけれども、その中で俺の記録もそれなりの順位につけているのだから、アタックスキル頼みのランチャー単発攻撃には理があるという事になる。もっとも、デスサイズ単発の方が単純威力は上なのではないか、という心当たりはあるのだが、まだ試してはいない。
そういう心当たりを試してみる面白みがある、という事なのだ。

勿論、そんな行為に意味などはない。単なる暇潰しなのである。
ゲームなどは、それでいいのだが。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/13(水) 20:28:57|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<イグジストアーカイヴ攻略 | ホーム | 懐古>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3312-79700f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード