有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

懐古

ふと思い出して去年の写真を見てみたら、今日の今頃にはちょうど稚内にいたのだった。
朝一番で旭川から旭岳に登り、昼過ぎには宗谷岬に到着。そこから稚内市街へ行き、およそ5年ぶりの稚内散歩をしたのだ。
その際に商店街で見た移動動物園は、かの有名なノースサファリサッポロのもので、まさしく柵の無い動物園、触り放題というものすごい状態だった。当時は動物にあまり興味はなかったし知識も無かったので、適当に写真を撮って通過してしまったが、コツメカワウソやタテガミヤマアラシにゼロ距離で触れられる機会なんてそうそう無い訳で、とんでもなく勿体ない事をしたものだと思う。
今だったら2時間くらいカワウソと遊んでしまいそうだ。

去年の事とはいえ、鮮明に覚えている事もあれば忘れてしまっている事もある。度々思い返していればそうそう忘れる事も無いのだろうが、如何せんそういう訳にもいかない。過ぎた時間は戻らないしな。
悔しいのは初めて稚内に行った時の写真が手元にほとんどない事だ。前のPCのHDDと共に逝ってしまって、ネットに上げた分しか残っていない。
…ああ、あった。2010年のGWだ。残っているのはほんの数枚だけ、しかも大半は食い物。無様に過ぎる。もっと稚内駅前とかあったろうに。建て替え前の…。

…うん、また同じ思いをする事の無いように、バックアップはこまめに取っておこう。またポータブルHDDが破損しないとも限らないしな。



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/09/11(月) 18:48:03|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<イグジストアーカイヴをクリア | ホーム | 東山動物園の写真2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3311-32fad7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード