FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

のんほいパーク2

そんな訳で、愛知県豊橋市にある総合動植物園「のんほいパーク」に行ってきたのだ。3週間ぶり2回目。

8/4 金

仕事は15時半に終了。土曜日の分の作業も片付いたため、突然出てきた二連休の使い方にかなり迷う。
帰宅しても暫く迷っていたが、気が付いたら外出準備をしていたため、16時、出発。

18時、いつもの長浜フレンドマートで晩飯。スーパーの弁当で済ませたのは、隣の薬局に用事があったため。
この時点で重めの首凝りが出ていた上、アンメルツを持ってくるのを忘れていたので仕方なく購入。お蔭で首は楽になった。

国道365号線を関ヶ原から養老公園方面の市道を抜け、国道258号線へ。多度を過ぎたら国道23号線を名古屋方面に。以後は豊橋方面への標識を見て進み、国道1号線。
夜も交通量自体は多いが、全体的に下道高速状態で一気に進める。また浜松の道の駅まで行っても良かったが、21時、今回は豊橋から30キロ手前にある道の駅藤川宿で止まる事にした。ここからならのんほいパークまでは1時間で行けるし、トイレは広くて綺麗、コンビニも併設されている。なにより浜松のように珍走団がタムロしておらず、そこそこ静かで快適なのである。

8/5 土

5時起床。まあ夏なので相変わらずあまりよく眠れていない。睡眠の質という点ではやはりエアーマットを使った方が断然良いのだが、あれはあれで微妙に場所を食う上にエアーポンプが別途必要だし、準備と片付けが面倒というのもある。
車内を片付け、コンビニおにぎり3個で朝食。2個でとりあえず腹は膨れるが、体力が必要な時はしっかり食っておくに限る。
6時半、のんほいパーク着。駐車場ゲートが閉まっており、しばらく待機。この日は早期開園で8時から入場できるとの事だったので、この時間にはもう開いていると思ったのだが。しかし10分ほどで関係者らしい車が入っていって、後を追う形で駐車場に入れた。

身支度をして7時、ゲート前に既に1人待機していた。俺はチケット売り場前で待機。しかし前回とは異なり、開場まで待機列は増えなかった。早朝といえば早朝だしなあ。
7時45分ごろにチケット売り場が開いて、券売機で大人1人600円。近くのコンビニで当日利用可能な前売り券を買えば120円お得だそうだが、どのみちのんほいパークは規模の割に破格の安さなので全く問題ない。
入場するとスタンプラリー用の台紙を渡された。とりあえずはこれを終わらせて、その後ゆっくり回る事にする。
幸い、動物園エリアの位置関係は前回の経験が生かせる状況である。問題は開園少し前から降り出した小雨と、それに伴うスタンプ位置の移動だ。屋根のある場所に移動してあるため、場合によっては結構離れた位置にあった。

スタンプラリーは30分程度で完了。注意点として、サーバルのスタンプはスタッフが修理した際に版面が90度ズレてしまっているようで、背の図を見て押しても横向きになってしまう。押す前に注意の事。
景品は何種類かから選べるが、ここは迷わず缶バッヂを頂く。13時ごろになってもまだ結構残っていたので、数は充分用意されているようだ。急ぐ必要はない。

それからは、もうめちゃくちゃにパーク内を歩き回り、何百枚も写真を撮り、サーバルソフトや出店のから揚げ、展望台のカフェでチーズカレーなど食べた。もう一度やりたいぜ。
やはり動物園でけものまみれになると最高やで。こんな、動物ばかり見て一日過ごさないか。
ああ~~早くけものまみれになろうぜ。

16時、閉園。帰宅開始。
20時、長浜のコンビニでコンビニ弁当の晩飯。
22時、帰宅。

写真は明日。


スポンサーサイト



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2017/08/05(土) 23:15:43|
  2. 旅関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<2017年8月5日 のんほいパークの写真 | ホーム | のんほいパークに行きたくて…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3272-ca33ddfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード