FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

イグジストアーカイヴをやっている

イグジストアーカイヴをぼちぼち。とりあえず、システム周りで色々とストレスが多いな。
戦闘開始時にいちいち武器召喚デモがあり、飛ばせるが設定でオフにはできない。
アイテム欄が常に入手順で、ソート方法も頭が悪い。テイルズみたく基本効果順、新規入手は上に並ぶみたいにできないものなのか?
仲間の感情度もめんどくささに拍車をかけている。今現在仲間は9人だが、それぞれに友好度がある。これがどう働くかは今の所よくわかっていないが、探索参加メンバーしか上がらないのでどうしても偏るし、主人公は外せないので好意が集中してしまう。
一応キャラ的に関係性は提示されているのでそれに沿おうとはしているし、多分仲良くなりやすい組み合わせはあるのだと思うが、主人公だけが突出しやすいのには変わりない。
他にも本当にちょこちょこと。

戦闘はヴァルキリープロファイルやスペクトラルタワー的に(マナケミアとかもそうだったか)、4人にそれぞれボタンが割り振られていて入力した順に攻撃していくというものなのだが、正直全員で攻撃する効果が薄い。コンボによる倍率とかアイテム・経験値入手があるとしても、やはり強い奴が1人で戦った方が早い。
特に重火器使う連中が覚えるアタックスキルの「触手」、これが強すぎる。一手触手装備でひたすら単発攻撃を繰り出す方が、全員でコンボを決めるより遙かに強いのだ。稀に魔法しか効かないタイプの敵もいるので魔法使いタイプは必須だが、基本は主人公と触手使いだけいれば済む(少なくとも序盤は)。

遊んでいてつまらないという事はないのだが、特に面白いという事もない。現状まだスキル等が全然手に入ってない上、キャラのクラスなど考えるとものすごく先が長いので、眩暈がする思いだ。これクラスひとつマスターするのにレベル100くらいまで上げる必要あるよな?となると、これもレベルカンストは999とかなのかい??

多分、いや絶対途中で飽きるぞこれ。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/26(水) 18:16:42|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ループもののアイデア | ホーム | 雨のため休み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3262-50464b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード