FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

のんほいパークに行った

今回、旅の行程が「のんほいパークに行って、帰った」だけなんで、それについては本当に何も書く事がない。
ただ、いくつか考えさせられる事はあったので、それについては日を改めて書きたいと思う。

それにしても、のんほいパーク、すごくよかった。丁度今日はファン感謝デー&産直フェスティバルという日で、入場料も駐車料金もタダ、格安な出店がずらり並んでいて、まさに「この日しかない」というくらい絶好ののんほい日和だった。
片道7時間かかる距離でなければ通い詰めたいくらいなんだがなぁ…。

のんほいパーク、距離的には伊勢とそう変わらないのに1時間も違ってくるのは、ひとえに愛知の市街地を突っ切らなければならないからだ。伊勢方面の場合は国道を通っても大半が信号の少ない田舎道で、混むといえば中勢バイパスくらいなもの。それだって信号は少ないし、渋滞の場合でも10分くらいしか違わない。
しかし豊橋市へ向かうとなると、23号にせよ1号にせよ大都市と大都市をつないでおり、車は多いわ信号だらけだわで、慢性的に車の流れが滞っている。そのくせ飛ばす。やたらストップ&ゴーを強いられるので、今回の旅では燃費が大幅に悪化している。
愛知に入るまでは比較的空いていて、楽な道なんだけどなあ。

しかし、とにかく疲れた。今回もまた帰途で5時間ノンストップをやってしまって、フラフラにこそならなかったものの、体調が若干おかしくなっている。行きと違って帰りは気が急いているから、休憩するにしてもタイミングがなかなか合わないのだ。
度胸がないと言ってもいい。

ともあれ念願がひとつ叶った。もう1つはやはり東武動物公園に行きたいが、片道500キロとなると、当分は無理だろう。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/16(日) 22:29:20|
  2. 旅関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<2017年7月15・16日 のんほいパーク | ホーム | どこにも行けないと言ったな、あれは嘘だ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3252-4863c1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード