FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

レヴナントサーガ攻略情報

わかっちゃいた事ではあるが、実際にやるだけやってみて、ターマニデスジェムの即死効果はモンスタースパーキングEXの敵には全く通用しないと判明した。地道に通常攻撃でぶん殴るしかない。
我ながらおそろしく暇な事をやっているが、レヴナントサーガはwikiを見ても中途半端で終わっているし、調べてもあまり情報が出てこないので、検証は自力でやるしかないのだ。
このゲームはどうやら昨年夏ごろからDL販売されていたようだが、PSVITAでは今年の四月から販売が開始されている。
価格は1000円程度で、昨日も書いたがやりこみゲームとしてはあまりに半端で、通常プレイの範囲だとおおよそ20時間とかからずクリアできてしまう。
RSPという金とは別の通貨が重要で、メニュー画面からどこでも開けるショップでゲームの進行を楽にするアイテムが買える。これは課金を見据えたシステムだったのではないかと邪推できるが、まあそんな価値は全く無いといっていい。お蔭でゲームバランスは序盤以降破綻しっぱなしだ。

せっかくなので、RSPの有効活用法でも書いておこう。

まず最優先で入手しなければならないのは「EXPリング」だ。これは一歩歩くごとに経験値が1入るというもので、レベル20くらいまではこれで上げていくのが最も効率的である。これは一つあれば充分だ。
次もやはり経験値上昇系でいい。「経験値の魂」と「Eボーナスリングα」の二種類があるが、パーティの人数に合わせてリングを揃えていくのがいい。
武器強化は、一番安い武器に「究極の結晶(小)」をひとつつけておくだけで終盤まで足りる。武器は敵が落としたり宝箱から拾えるものでも構わないが、ぶっちゃけ意味がない。武器の効果など役に立たないし、全体を通して必須になる武器なんて「ブラッディナイフ」だけである。防具については「夕日のバンダナ」だけは必ず4人分買っておく事。
雑魚戦は瞬殺するのが基本だし、瞬殺できないようなら瞬殺できる所でレベルを稼ぐ。その過程で手に入るアイテムもやはり基本的にはゴミだが、終盤手に入る「メタルリング」と「ラグジュアリベスト」は重要なので人数分揃える。
HPに30%以上ボーナスのつく武器は、その強さやレア度に関わらず残しておいた方がいい。EXで死ににくくするのに役立つ。

RSPの話だった。

「お金の魂」「盗賊の魂」は持っていて損はしないが、必要という訳でもない。「激レアリング」もそこまで効果は見込めない。
「マグニフィジェム」は忘れられた小屋でやりこみに挑戦するなら人数分必須だが、それまでは不要だ。
その他のジェムやリングは基本的に不要である。回復アイテムも使い所はない。「究極の結晶」は大小どちらも後で腐る程手に入るので、序盤以降は買わなくていい。宝石コレクター用の宝石は、いずれもゴミとしか引き換えられないので不要である。
では、余ったRSPは全て「オールマター」に費やせばいいかというとそんな事も無く、序盤ならともかく10個や20個で大きな効果が見込めるものでもないので、RSPは自分の好みに合わせて適当に使うなり、貯めるなりしておけばよい。どうせEXに挑む頃にはインフレしている。

なんだかひどく実も蓋も無い事を書いてしまったが、そうとしか書きようが無いからWikiも沈黙しているんだろう。

スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/07/13(木) 18:30:10|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<連日暑いし暇だが休みが足りない | ホーム | レヴナントサーガとかいうやりこみRPG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3249-799312a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード