FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

母の日と目覚まし時計

休日はいつも通り部屋でダラダラと。windows10に大きいパッチが当たったので、その間にけものフレンズ11・12話を見返した。
何度見ても感動できるってのはいいものだ。それ以外これといって何をしていたでもないが、午前中はそれだけ。

午後になってやはりやる事が無いので、クリア後DLC途中でほったらかしになっていたドラゴンエイジ:インクイジションを片付けた。
どうせもうレベルは上がらないし、設計図手に入れてもこれ以上強くならないしで雑に進め、とりあえず全部終わり。話が終始よくわからないので時間ばかりかかってしまった。だが正月のセールで1500円くらいで買えた割にはいい暇潰しになったと思う。
これで当面またPS4でやる事がなくなった。

そうしてまた時間が余ったので、せっかく母の日という事もあるし、気が向いたので母への贈り物など買ってきた。
とはいえただの目覚まし時計である。目覚まし時計くらい昔使っていたのが既にあるのだが使っていないようで、何故かと考えてみると、まず五月蠅い。それに2度鳴る機能が邪魔なのだ。そこでアラーム小さめ、スヌーズ無しのものを探さなければならなかった。

実際問題、時間をおいて2度鳴る機能って必要だろうか?
俺なんかだと割と起きたい時間にきっちり起きられるし、習慣になっていれば目覚ましなど要らないのだが、5時に自然と目が覚めて二度寝する事もあるので念のため目覚ましは使う。それでも一度鳴れば充分だと思うのだ。
2度鳴らすタイプのは上のボタンが要するに一時停止で、アラーム自体のスイッチを切る必要がある。が、スイッチを入れ忘れてアラームが鳴らないという事もあるわけだ。
この辺どうも面倒な話である。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/05/14(日) 18:06:58|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<……… | ホーム | 民放よけものフレンズを放送しろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3190-736dbae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード