FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

予定修正

明日の仕事が片付き次第出発するので、今日は車に荷物を積み込んだ。
天気予報を見ると5/6以外は好天で気温も高く、布団と服装は軽めの方が良さそうだ。毛布を下ろして薄手の布団を積み込んだ。
長距離移動に備えて給油、タイヤの空気圧を高めにしておく。万が一の場合は高速道路を使う必要も出てくる可能性がある。
なにせ今回は佐多岬まで行く予定で、距離はおよそ1200キロ。一日400キロ計算では片道だけで丸三日、観光などしている余裕はない事になる。
2014年に高千穂まで行った時の記録を見ると、初日に出雲まで450キロ、二日目に高千穂まで570キロを走っている。かなりの無茶で、朝から夜中まで走り通しということだ。
今回もその位はやらないと、満足に見て回る事はできないだろう。

明日の仕事は17時までは絶対にかかる。最速で18時出発、当然出雲までは行けないし、以降の旅を考えるとしっかり休んでおく必要がある。鳥取に入った辺りで止まらなければならないだろう。250キロまでは走れない。
2日は昼までに出雲を過ぎ、夜には九州に入る。移動だけに集中すれば550キロほどは進めるだろうか?
3日は残り400キロ、夕方までに佐多岬へ着けると思うが、桜島を回る余裕はないだろう。

ここから6日夜に帰宅すると逆算すれば、5日は出雲近くまで戻っていればいいから、4日は福岡の県境近くまで戻れていれば十分という事になる。移動距離から考えれば3日と4日で調整できそうだ。
つまり2日中に九州まで行く事と、5日中に出雲まで戻るのが最低限の必要条件になる。後はその範囲内であればどうとでもなる訳だ。
高速を使う場合は、この最低限の予定に合わせる形になるだろう。無論、使わないに越した事はないのだが。

スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/30(日) 18:36:49|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<鹿児島行き 初日 | ホーム | シガーソケットよりUSB>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3176-6de4e706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード