FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

うーむむむむ

今日で今週分の仕事が片付いてしまった。明日は休みになってもいい位なのだが、平日に休みだと格好がつかないので午前中だけでも何かしら仕事をしろとの事。俺、社員じゃねえんだけどなあ…。
明日は終わったらどこか行きたいが、どこ向かっても天気が悪いので気後れしている。行くなら出雲か志摩なんだけど。熊野は去年一通り回ったし、京都奈良市街と山道がつらいからなあ…。

ドラゴンエイジ:インクイジション。フロストバック盆地、ハコンの顎の砦前で無限沸きの雑魚相手にR2固定放置レベル上げをしたら、一晩でレベルカンストした。といってもレベル27だが…。
実際問題レベル上げたってあんまり効果が薄いんだよな。スキルは覚えられるけど限りがあるし、基礎ステータスは上がらない。
問題になるのは装備のレベルキャップくらいだが、そもそも良いのを欲しい時に入手できるかどうかって話でもある。

ここのレベル上げは、こっちのレベルに合わせて敵も強くなるというのが利点であり欠点で、経験値が稼げなくなるという事は無いが、事故る危険性は増していく。最初の頃は受けるダメージも微々たるもので、装備の回復ボーナスで充分取り戻せていたのだが、レベル25を過ぎると受けるダメージが一気に増えてきた。さすがにまずいので武器を作り直し、命中ガードボーナス5をつけて耐久力を大幅に増したのだが、敵の装備がグレードアップしたためか、それでもガードが一気に削られていく。
冷や冷やしながらも、どうせ主人公がやられても他のキャラが安全地帯にいるんで全滅はないと踏み放置したのだが、どうにか無事に耐えきってくれた。あれが敵の最大火力だったようだ。

にしてもこれ、wikiで調べたら高難度DLCマップという事で、敵側も最高クラスの装備って事なんだよな。え?要するにこのゲーム、これ以上強くなりようがない…?なんか一気に醒めてくるんですけど…。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/06(木) 17:47:32|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<出雲大社着 | ホーム | けものフレンズ12.1話を見た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3152-aa2cf1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード