FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

けものフレンズ12.1話を見た

昨日は先週までけものフレンズが放送していたという事で、Twitterでは「けものフレンズ13話」という、存在しないものに対して期待をするネタが賑わってトレンド入りなどしていた。微笑ましく見つつも、個人的にはそんな急かすような真似をするのは作品にとって良くない結果になると思っていた。

が、今朝になってみるとどうだ。まさにけものフレンズが放送されていたその時間に、たつき監督本人から「けものフレンズ12.1話」がお披露目されていたではないか!
ものの3分に満たない動画ではあるが、内容はまさしくけものフレンズそのもの。キャラモデルはともかく背景も音声も完全新規である。恐らくは本編カット部分でBDの特典にでも使うつもりだったのだろうが、まさか架空の13話に被せてくるとは!

この12.1話、公開されてまだ1日にもならないのに再生回数は既に50万回に迫っており、春アニメが始まってもけものフレンズは終わらないのだと、改めてその存在感を示した形となっている。
12.5話ではなく12.1話というのも面白い所で、0.1刻みという事は必然的に0.9までは数えられる形であり、かつアニメ1本はおよそ24分なのだが、仮に0.1~0.9まで同じ尺なら、つなぎ合わせれば大体1本分の長さになる訳だ。
これは是非ともBD6巻の特典に加えて欲しい所である。

それにしても、春アニメは悲惨である。冬アニメは話題を全部けものフレンズに持っていかれてしまった感があるが、それでも肝心の序盤はまだ存在感を示していられた。
けものフレンズが終わった事で春アニメ勢はホッとしていただろうが、早々ところがどっこい終わっていませんでした、この先9話ほど続く公算だよ!とぶち上げられてしまえば、話題は全て持っていかれたも同然である。
広報担当はすっかり顔面蒼白だろう。お気の毒な事である。特に同じ枠の後釜は…。

いずれにせよ、我々にとってはただひたすらに有難いことだ。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/04/05(水) 19:26:04|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<うーむむむむ | ホーム | 思案>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3151-083b8ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード