FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

パイソロのテスト

パイソロのテストとして、今日はちょろっと東尋坊と平泉寺を回ってきた。

capture_20170305093858.jpg

capture_20170305123559.jpg

端のQRコードは読み込んでも意味が無いようで、アプリ側で使う情報らしい。とりあえず写真はこのように撮影できて、これをアプリ側で歪みを補正する形になる。

パイソロで撮影してみた感想。

まず起動が遅い。撮影可能になるまで大体15秒ほどかかる。
スマホとのリンクも毎回15秒ほどかかる。これは起動とは別なので、どうしても30秒程度は身動きがとれない。
また、スマホ画面での表示には遅延が3秒ほどある。
撮影そのものは楽。しかし起動時に音が出なかったり、逆にシャットダウン時の長押しを始めたときに不要な音が出る。
インジケータランプが暗くて確認しづらいので、起動しっ放しにならないよう注意が必要。
電源ボタンとシャッターボタンは別にして欲しかったし、電源はスライドとかにして明るい場所でも状態がわかるようにして欲しかった。あと動画モードはオプションでいいと思う。シャッターボタンの押し具合で写真、動画、電源全部に対応させるのは無理がありすぎる。
小型軽量で広域撮影というコンセプトは良いが、形状をシンプルにしすぎて基本的な扱いづらさがあり、ストレスがある。起動は5秒ほどであって欲しいし、電源を落としてもスマホとのリンクは切れないで欲しかった。スリープモードとかあれば良かったのだが。
しかし機能としては唯一無二のものがあるし、デザインも良い。多少の不便は今後解決されるものと考えれば、90点をあげてもいい。

以上、Twitterに書いたものの再掲。それと、御覧の通り画質は糞。その辺は本職のカメラに敵わない。

東尋坊はいつの季節に行っても大して変わらない。今日は風もなく天気も良かったが、如何せん彩度がない。
荒磯遊歩道まわりが除草など整備されていて歩きやすくなっていた。ガタガタになっていたベンチなども修復されていて、散歩には最高だ。

平泉寺はまだ雪に覆われていた。多い所で40センチ程はあり、緑の苔に覆われた有名な風景は望めない。
冬に行く所ではないな、という感想のみ。

早々に帰宅して、北海道以来臭う靴をようやく洗ったり、髪を切ったりした。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/05(日) 19:51:53|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<自分ツイートまとめ 『金正男と影武者』 | ホーム | 明日はどうするか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3120-591c9547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード