FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

こんな事考えても仕方ない

金正男殺害事件、唯一の北朝鮮籍の男が釈放・国外追放処分になるという事で、ますます状況が怪しくなってきた。
これにより、事件の周囲から北朝鮮籍の人間は全て排除されるという事になる。殺害容疑の2人の女は次の裁判、かつ判決の出る4月まで拘留される事になるので、それが実質のタイムリミットという事だろう。
その間にどういう動きがあるのか、北朝鮮がどう動くのか、興味はつきない。

マレーシア政府が「親族に遺体を引き渡す」と言うのは、要するに金正恩本人が遺体を確認しに来いと言っている訳だ。
当然、来たら来たで殺人指示の嫌疑がかかっているのだから、拘束される。そうなれば戦争だ。
マレーシアがそういう動きに出たという事は、バックアップがあると考えていい訳で、だから北朝鮮は韓国と米国を名指しで非難するのである。

更に、やはりVXが使用されたと考えるのはおかしい。現状の発表を見る限り、VXを使ったという事にするために手袋を使ったとか、2液混合だという辻褄合わせをしているようである。これはどう考えても無理がある。
正面からVXを吹きつけて、背後から保湿クリームか油のようなもので揮発を抑えたというならわかる(これなら、犯人の女がVXの影響を抑えられた理由にもなる)が、毒物をその場で調合するなどという話は無茶に過ぎる。
しかし、こうやって敢えて間違った情報を流す事で、正確な情報が掴めていない=正男には大きな影響が出なかったと思わせる事ができる訳だ。

ただやはり俺としては、金正男は本当に死んだのだと思う。ある程度の根回しがあったろうとはいえ、明確にどのような事態になるか想定できない以上、起こってしまった状況を最大限利用せざるを得ないというのが現実ではないか。
何故ならば、死んだと発表するよりは生きているとした方が、より大きなプレッシャーを与えられるからである。

…実も蓋もないなあ。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/03/02(木) 18:37:15|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<一息 | ホーム | 自分ツイートまとめ『けものフレンズの魅力とは』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3117-8d1f1316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード