FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

自分ツイートまとめ 『金正男殺害事件』

もしかすると今回の件、こうかもしれない!という、創作案ともいえる妄想。

------

金正男殺害事件をSF脳で処理すると、あのやり方では正男は殺せないのでマレーシア当局が秘密裏に保護しており、VXガスだというのも出鱈目で、北朝鮮の出方を伺っている。当の北朝鮮は正男の死を確認したいが拒否され、出てくるニュースが出鱈目なので尚更ヤキモキしている。

正男がもし生きていれば、北朝鮮が武器を密売したルートが明るみに出てしまうのでそれは避けたい。死んでいれば万々歳だが、情報そのものは始末できていないから手掛かりが欲しい。
正男が死んだと北朝鮮が認めれば捜索にかかれるが、もし生きていたら正男に自由を与えることになる。

当然、北朝鮮が公に殺害を認めたら、もし正男が生きていた場合に手出しができなくなる。

日本がこのニュースをやたら大きく取り上げるのは、日本もマレーシアに協力して正男の生存を隠しているから。情報が漏れる恐れのある韓国には知らされていない。
国際世論が北朝鮮による正男殺害で固まれば、その時点で正男は自由に動けるようになる。ここが北朝鮮にとってのタイムリミット。

------

正男が生きていれば北朝鮮にとっては大きなダメージになる。が、正男の死という事実を北朝鮮に把握されないだけでも大きなプレッシャーになる。
今回の件に関しては、北朝鮮は完全に下手を打った。友好国であるマレーシアが相手なら確認も容易だと思ったのだろうが、自分達の証拠を残さない点にばかり急ぎ過ぎてしまって、結果的により大きな爆弾を抱える羽目になった訳だ。

今後正男のそっくりさんが影武者として出てきても、北朝鮮はこれに対して偽物だと糾弾する訳にはいかないし、堂々と手を下す訳にもいかないから、無視をするしかない。

マレーシアが北朝鮮の友好国だったという所も、そのマレーシアに正男がいたという事も、まるで今回の件を誘導したもののようにすら思えるのだ。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/02/27(月) 18:31:42|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<胃がつらい | ホーム | 『Pi SOLO』が届いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3114-e70a250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード