FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ほぼ休日、ときメモ4について多少の考察

今日の仕事は昼から30分ばかり材料搬入に立ち会ったのみ。段取りと天候の都合でそうならざるを得ないとはいえ、何とも時間が勿体ない。仕事自体は後がつかえてるのに…。

ときメモ4。
昨夜ふと思いついて「休日の神」「休日の鬼」「一夜漬け」に「女神の加護」という組み合わせを試してみた。
「女神の加護」の発動率が低すぎて、「悟りの境地」ありでも当たりを引くのに10分以上かかったが、うまく嚙み合った結果、文系263、理系芸術それぞれ66という驚異的な伸びになった。これは一回決めるだけでクリアまで手を入れないでいいというレベルの数値だ。
このための特技が揃うのは早くて1年目の2学期なので、その時点で文系については育成完了である。3学期に理系、2年1学期に芸術を上げればそれで超一流大学へ行ける。
勉強に関する行動が計3日で済んでしまうので、後は部活なりバイトに勤しんでもいい。道路工事でリッチを稼いで体調に回すのが手っ取り早いだろう。

が、味気ない話だ。それに、これをやるには最低でも「休日の神」「一夜漬け」「女神の加護」が必要で、「休日の鬼」よりは「優等生」の方が効果が高くなるとして、時間短縮のためには「悟りの境地」も欲しい。となると後はひとつしか特技を選べない訳で、「鉄板」を選ぶのが妥当とはいえ、それこそ遊びがなくなってしまう。

けれども同時にこうも考える。上記の状態で更に「自分探し」が重なったら、どうなるか?もちろん芸術限定になるが、計算上は

(5(基本上昇) + 7(自分探し)) × 120%(休日の神) × 115%(優等生) × 777%(一夜漬け) × 500%(女神の加護)  = 643(端数切捨て)

になる。実際はやる気の状態や基本上昇量のブレなどがあるため計算通りの結果にはならないし、発動率の低い「女神の加護」と「自分探し」を同時に発動させなければならないので全く現実的ではないのだが…。

できたら、すっげえよなあ。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/21(土) 19:03:43|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<音楽を聴くのと、創作と | ホーム | 日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3078-46f666d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード