FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ときメモ4は2回目の4周目

やはり「伝説の樹の番人」の異名は伊達ではなかった!

ときメモ4仕切り直し周回4周目、生徒会に入ったため平日の行動が半分阻害されてしまう。特技「リーダーシップ」で効率を上げようと試みた結果、攻略対象だった星川はともかく、眼中になかった皐月先輩までもがいつの間にか赤状態に。
「清錬潔白」を獲得できたのが3年目になったせいで爆弾処理が1回、その後も催促メールが2度ほど来たので対応した結果、3年目の9月頃には星川と皐月が好感度カンスト。
イベント系選択肢は全て星川を選んでいたのだが、クリスマスは皐月のイベントに押し切られ、一抹の不安。

だが、やはりヒロインリスト1番目の星川は強かった。という事は、皐月を攻略する際もかなりの注意が必要という訳だが…。

それにしたってこの主人公は皐月を袖にした挙句、同じ一流大学へと進んでいくのである。苦笑いするしかないエンディングであった。
ときメモ4は、主人公のパラメータさえ足りていれば遭遇するだけでも好感度が勝手にどんどん上がってしまうので、無暗に鍛え過ぎると面倒な事になる。名目上の最強キャラである皐月ですらこの体たらくなのだが、一応生徒会に入らなければ攻略難度は上がるし、特技も効率にこだわらなければ様々な遊び方ができるようになっているから、ぶっちゃけキャラ攻略などは通過点に過ぎない。

このゲームの最大の楽しみは、主人公の置かれている厄介な状況を傍目から観察する事にあるのだ。なれば攻略のための特技、行動選択ではなく、キャラ作りのための特技、行動選択であってもいい。
5周目はざっくりと語堂を攻略(ほぼ完了)しているが、次の周回はバイト三昧の苦学生プレイでもしてみようか、と思っている。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/17(火) 18:52:45|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<4周目はまだ途中 | ホーム | ときメモ4は2回目の3周目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3074-6a6b7378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード