FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ときメモ4は2回目の3周目

2013年3月~4月の日記を読み返してみて、よくもまあここまで趣味の悪い遊び方をしたもんだ…と感心しつつ、どのみちまだスキルも揃わないので、3人目の隠しキャラである七河瑠依の攻略ついでに真似をしてみた。
使うのは、出会ったキャラの好感度を上げる頃がある「ときめく挨拶」と、出会ったキャラの傷心度を下げる事がある「カウンセラー」。好感度が上がりにくくなる代わりに傷心度が上がりにくくなる「清廉潔白」はこの周回中には発見できなかったので不使用なのだが、そのせいでとんでもない事になった。

この周回では瑠依を攻略対象としたのだが、その他キャラについても好感度を上げつつ傷心度を下げたいという理由から、通常キャラ9人を全て出した上で下校同伴チャンスは使えるだけ使っていった。が、そのために操作が半ば惰性にもなってしまって、瑠依がデートに誘えるようになったのが2年目の11月。

ただでさえタイミングが遅れたのに、全員いるせいで3年目には爆弾が月に平均2個というハイペースで発生する。デートで消費される体調がとんでもない事になり、終盤はテンションが最高でもひたすら休息せざるを得ないという状況だった。

カウンセラーがうまく発動せず、かと思うと星川にだけは毎回カウンセラーとときめく挨拶が刺さり、結局デートを一度もしないまま赤ハートが最大に。他キャラも最低限の爆弾処理デートと挨拶のせいで3年目後半からめきめき伸びを見せ、3年目のバレンタインには10キャラ中本命6という有様に。11月辺りから各キャラ伝説の樹を意識しだすイベントが連発したのには流石に笑った。

最終的には9キャラ中8キャラが赤、その内4人が最大状態という阿鼻叫喚の地獄絵図である。攻略対象が瑠依だったからいいようなものの、隠しキャラの優先順位を抜きで進めていたらと思うと、寒気がする。
もっとも、主人公があの後どんな目に遭うかなど俺の知る所ではないが。

ちなみに、好感度が青のままで止まったのは好感度の上げ方が若干特殊な龍光寺である。これらについても1年時に特技を構成できていれば落とせるだろうとは思うが…。

だが、「ときめく挨拶」「カウンセラー」に「清廉潔白」を加え、かつデート時に能力が大幅上昇する事がある「遊びの達人」、休日に能力上昇率が大幅に上がる「休日の神」、そして特技の発動率が大幅に上昇する「悟りの境地」という構成でひたすらデートに明け暮れれば、9人(+隠しキャラ)を同時攻略しつつ高ステータスを狙えるのではないか…などと思いつきもして、流石に自分が怖くなる。
むしろこうなれば「カウンセラー」「清廉潔白」を外して女子との遭遇率を上げる特技を使ったり、デート関連の補助特技を使った方がずっと効率はいいのかも知れない。

…どのみち資金と体調がもちそうにないが。


ついでに、今現在プレイ中の4周目はメインヒロイン()である星川狙いで進めているのだが、星川は2年目6月で完全陥落し、もう一人のメインヒロイン()である皐月に関しては何もしていないのに3年目5月に勝手に落ちていた。「リーダーシップ」所持して生徒会に入った時点で攻略手順は完了だったらしい…。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/16(月) 18:40:41|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ときメモ4は2回目の4周目 | ホーム | ときメモ4は2回目の2周目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3073-af0aee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード