FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

時間泥棒

いつまでたってもモンクのセットダンジョンに行く踏ん切りがつかないので、いっそもう1人モンクを育ててしまえばいいんじゃないかと思い立ち、やってみた。んで2時間程でレベル70にして、いざセットダンジョンに行ってみると、難易度関係ないときたもんだ。
俺は何て無駄な時間を…。

ともかくもセットダンジョンをひとつクリアしたが、手に入るのは実績だけで、戦力の強化にはつながらないとわかった。
せっかくなのでチャレンジ一覧を確認してみたら、先日追加された復刻ダンジョンをレベル1から始めてクリアすればペットが手に入るとわかり、せっかくなのでまだ作成していなかったウィッチドクターでやってみた。

が、なんだこのキャラは。ダンジョンに入るまでは普通に武器振り回してたのに、最初の敵に接触した瞬間から吹き矢に切り替わった。レベルアップで増える攻撃方法も変なのばっかりで、蜘蛛の入った壺とか爆発物とか、挙句になんなんだ「貫通するカエル」って。訳が分からんわ。
万事がこんな調子でそもそも武器を使わない。ウィザードとかもまあ武器使わないんだけど、ここまで特殊だと武器との関連性がなさすぎて困惑する。
というかウィッチドクターなんて名称になってるけど、これブードゥーの呪術師だよな?魔術で医療行為もするんだろうけど、基本的には呪いをかける仕事だもの。なんでこんなのを主人公にしようと思ったのか。どう見ても悪魔の配下じゃんねえ…。

レベル1スタートとはいえパラゴンと装備のお蔭で楽々クリア、ペットのブッチャーを入手。凶暴だとか書いてあるけど、他のペットと同じく金拾いしかしてくれない。そういやペットの攻撃力を上げるレジェンダリージェムとかあったけど、効果あるんだろうか?
とかくディアブロ3について有効な攻略情報サイトが見つからないので手探り状態が続いている。だから面白いんだけど。

モンクでこれ以上上を目指すのはちと難しそうなので、しばらくウィザードの強化に時間を費やしてみようと思う。
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2017/01/08(日) 18:10:59|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<ドラゴンエイジ:インクイシジョンを始めた | ホーム | 今日もディアブロ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3065-e18d49e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード