FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

大晦日

北米Amazonから英語のメール。何かと思って翻訳してみると、輸送費が安く済んだために払い戻しをするとの事。
PSVRとその周辺機器を北米Amazonで買って正解だった。国内で買うよりむしろ安上がりだったんじゃなかろうか。

ディアブロ3。
昨夜遅くに装備を変更し、回復を落として耐性を高めた結果、トーメント7でかなり安定した。というか敵の自爆にさえ注意すればまずピンチにすらならない。
攻撃力が若干下がったが、クリティカル倍率を上げる事でカバーできた。トーメント8は時間の問題だ。

トーメント7になって、これまでに手に入らなかった類のレジェンダリーがドロップするようになった。ポーションもそのひとつだ。

L1でポーション。これは最初からある機能だが、そもそもアイテム欄はあるのにポーションというアイテムが存在しておらず、ストーリーをクリアするだけなら命中回復や秒間回復で充分という事もあって、回復スキル共々滅多に使うものではない。というか全く使っていなかったのだが、このポーションというのは時間でチャージされる無限スキルなのである。
このポーションが、HPが100万を超えるようになって重要になってくる。ここまでくると敵も一撃で10万20万というダメージを与えてくるので、これまでの回復方法では回復量が追いつかない、という場合が出てくるのだ。

そこで、割合回復のポーションなのである。初期ポーションがどれだけ回復するのかは正直よくわからないが、トーメント7以降レジェンダリーのポーションが手に入るようになり、その回復量が60%だとわかった。また、防御力上昇や障害物スルーなどの特殊効果もついている。いざという時に役に立つのは間違いないし、今後は自分に必要な効果の付いたポーションを探すという楽しみも出てきた。

やればやるほど奥の深いゲームだなあ。ディアブロ3。


あ、良いお年を…
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/31(土) 21:38:16|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<2016年を振り返って | ホーム | 正月休み2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3056-7a8fb1c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード