FC2ブログ

有象無象ディメンション

Photofighter type-B Burst ignition

ディアブロ3を延々やり続けている

昨日は帰宅後ヘルファイア装備のために鍵を集めたりネファレム・リフトに潜ったりしていた。体感だがネファレムリフトはレジェンダリーが出易い気がする。
ここまでくると最早レアでも大概は力不足、レジェンダリーも余程効果の高いものじゃないと箱行きになってしまうのだが、それでもレベル低減装備だけは地道に収集していて、これがなかなか難しい。
後付けでレベル低減をつける事も可能ではあるのだが、それだって運だし、一体いくら必要になるのか見当もつかない。どうせレア程度なら腐る程拾えるので、その中に入ってればラッキー、ってなもんだ。
バーバリアンの方はレベル40。レベル70装備には最大で-30つくので、最大値が出れば一気にレベル70相当の強さが得られる事になる。
これがどういう事かと言えば、単純に10倍くらい数値が違ってくるのだ。当然その分楽になるし、難易度を上げて更にレベルを上げやすくなるという訳だ。

が、とんでもない事になった。レジェンダリーメイスの1つが、レベル-40というレジェンダリーの最大値でドロップしてしまった。装備レベル30!そして威力は現在モンクが装備しているのよりも強いときた。これは洒落にならない。バーバリアンに装備させると攻撃力がまんま10倍に跳ね上がり、これまで10回以上攻撃しなければ死ななかった敵がものの2回で沈む。強いなんてものじゃない。
更に筋力のヘルファイアアミュレットin筋力+280宝石、ヘルファイアリングも装備して攻撃力は27kに達した。この数値ならレベル50くらいまでは楽勝じゃなかろうか。

が、まだまだこんなものでは足りない。やればやるほどもっと強いアイテムが欲しくなる、まさに悪魔的面白さ…!
スポンサーサイト



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/24(土) 19:07:45|
  2. 日記のような戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


  5. にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代男性日記へ
    押してくれとは言えないが
<<無事撤収完了 | ホーム | 金沢21世紀美術館に行った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://photofighter.blog121.fc2.com/tb.php/3049-64426bf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酔狂な人達

プロフィール

オレンジ02

Author:オレンジ02
徒手空拳で世の中エグろうと試みる人、俺。
ブログ名義でツイッターもやってます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

RSSフィード